我が家に来て3年なんだって

我が家に来て3年目~01
雨はどしゃ降り、強風で雷まで鳴っちゃう、荒れた天候・・・
それでも、散歩に行ってるのは、リアンだけだよ~♪
散歩も、そこそこに~今日は、病院DAYなのだー!
我が家に来て3年目~02
大嫌いな病院に到着~~~全身不安の塊なので~す。
1週間分の薬が、無くなっちゃったから、その後の経過のチェックです。
我が家に来て3年目~03
随分良くなって来てますね~♪よ~し・・・今日で薬ともおさらば~
な~んて思っちゃったのに~あと8日分飲ませてくださいね~!
かゆみ止めを減らして、ビタミン剤追加で~す。・・・
ガ~ン・・・あと8日深夜のトイレは続くので~す。
我が家に帰って来たマー姉から、一言・・・今日は、何の日だ~?
って言って、去って行っちゃった~・・・何の日だったっけ~?
11月13日は、リアンが我が家の末っ子になった日なんだって
すっかり~忘れちゃってるし~・・・
我が家に来て3年目~04
で・・・3年前の我が家に来た日の、パピーリアンです。
パピー時代は、あっと言う間に過去っちゃった~♪
沢山写真撮っとけば良かったよ~!
我が家に来て3年目~05
な~んか、可愛いジャンバー着ちゃってる~♪
この服、何処に行っちゃったのかな~?ぜ~んぜん記憶にございません
我が家に来て3年目~06
我が家記念日~♪すっかり忘れておりました・・・
きっと来年も忘れちゃってるね~!って言われて・・・その通り~!
去年も、一昨年も・・・忘れちゃってたからね~♪
だからと言って、何かするって事でもないんだけどね~!
って言いながら、リアンに、お詫びの印に~スウィ~トポテチ~~♪
我が家に来て3年目~07
なんだか、あっと言う間に3年も経っちゃった・・・
我が家に来て3年目~08
リアンのお陰で、毎日、楽しくって~とっても幸せ~なんだよ~♪
だから、ゆっくり、長く年をとっていってね~♪
我が家に来て3年目~09
リアンから、いっぱ~い癒されて、いっぱ~い幸せを貰っちゃって・・・
毎日、アリガトね~♪大好きだよ~・・・リアン

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お手伝い

こんばんはっ


今日はリアンに会いに行く目当てではなく
お手伝いボランティアとして
お昼からDogスタジアムに行きました


Dogスタジアムの方々と
約10頭ほどがわんこが
イベントに行っていたので
役立たずですが私がお手伝いです


今日は少し曇りでしたが
お客さんも何組か来ていて
色々なお話ができました


みんながわんこ達を見て
可愛がってくれている姿を見ると
なんだか嬉しくなりました


1番嬉しかったのは小さい子たちが
楽しそうに笑って犬とふれあい
人見知りせずに話しかけてくれたこと


私は犬が好きなのはもちろんですが
小さい子も大好きなので
今日のお手伝いは楽しすぎました


いつもたくさんの犬たちに囲まれながら
小さな子たちと接することのできる
Dogスタジアムの方たちが
羨ましすぎますっ


今日はお手伝いしていたので
あまり写真を撮れませんでしたが
今日のリアンを載せちゃいます



さすが姉妹
と思ってしまうほどの
見事に同じ方向を向いてます


リアンとハン_convert_20091025215645

ちなみにわかりにくいですが
手前がリアンで後ろが姉妹の
ハンコックちゃん


今日はイエローのプリくんが
イベントに行っていたので
2匹で仲良しさんでした


そしてタジアが子犬たちを
見つめている姿


タジアと子犬2匹_convert_20091025215402

子犬たちもタジアママと
触れ合いたい模様


これも2匹同じポーズで
やっぱり姉妹だなあ~


夕方に家族が迎えに来てくれて
リアンが我が家に来る前に
しつけの基本をオーナーに
教えていただきましたっ


まずは犬の訓練士になるときにも
基本になる『ノー!』の声出しから


大きく、低く、はっきりとした声で
声を出すことが大事


でもなかなかちゃんと
ノー!ということができず
まだまだ練習が必要です


そのあとは『待て!』の声出しもして
合格はもらえませんでした


これからはリアンのためにも
まず先に私が頑張って
声出し練習しなくちゃっ


オーナーに合格もらえるように
頑張ろおーっと

平日ですが…

こんばんわ~

今日は平日ですが時間があったので
お昼から友達と一緒に
Dogスタジアムへ行ってきました


友達は初めてリアンと兄弟と対面でしたが
『可愛い』とお褒めの言葉を

22日リアン_convert_20091022205453


そして友達も一緒に駐車場で
今日もリアンと遊んじゃいました


友達や私が呼んでも
ちゃんと駆け寄ってきてくれて
なんとも言えない


こけそうになりながらも
『遊んで』と言ってそうな
飛び跳ねて来る姿は
危なげながらも可愛すぎる


リアン駆け寄り_convert_20091022205143


そして訓練前段階として遊び
運動した後はご飯タイム


兄弟わんこは新たに2匹が旅立ち
3匹になって前の離乳食のご飯の様子と
比べてスペース空いててなんだか
ちょっぴり寂しい感じに

ごはん_convert_20091022205327

でも見ていて面白いことに
誰かが食べているところに誰かが
食べに行くから一箇所に集中すること


ゆっくりと空いてるスペースで
食べたらいいのに


誰かが食べてるところが
おいしく見えるのかなあ?笑


お腹いっぱいになってから
また元気に3匹で遊ぶわんこ達


兄弟3匹_convert_20091022205035


元気いっぱいでほんと
みーんなかわゆーいっ


次は日曜日だあ

5匹になって

こんばんは~
今日もDogスタジアムに
行ってきました


先週決まったわんこ3匹は一足早く
飼い主さんの元に旅立ち今日は
5匹のわんこになってました


いつも8匹でいる姿を見ていたので
ちょっぴり寂しい…


でもこういうさよならは
嬉しいんですけどね


今日はチーフの勧めで
リアンと駐車場で遊びました


初めての外で怖がるかと思いきや
逆に喜んでる


自分がリアンだとまだ自覚していない
はずなのに呼ぶとくるっ


もう駆けよってくる姿が
またなんとも言えず可愛いっ


初めてのお外デビューは
興味津々だったみたいです

子犬

そして兄妹の元へ戻すと
みんなでじゃれあいっ

じゃれあい_convert_20091018200233

そしてじゃれあいが終わると
次の興味はタオルへ


日焼け作る用にサークルへかけている
タオルをみんな引っ張る引っ張る

タオル噛み_convert_20091018200303


今は色んなものが
遊び道具に変わるみたいです


そして体を動かしたあとは
お腹がすいて授乳の時間

授乳_convert_20091018200353

今わんこ達はタジアの母乳と
ドックフードの離乳食ですくすく成長中です


初めて授乳の姿を見ましたが
必死に吸い付いて可愛い


この時期になるとタジアは授乳中座らずに
わんこ達に『食べ物は簡単に手に入らない』
ということを教えるために立っているそうです


犬のそういう話を初めて知りましたが
なるほど!って思いました


そしていっぱい遊んでおなかいっぱいに
なったわんこ達は夢の中へ

爆睡_convert_20091018200420

みんな仲良く寄り添う姿が
本当兄妹だなって実感します


兄妹で仲良くじゃれあっている姿を見てると
わんぱくな子たちだけど
寝ている姿は本当に天使みたい


そして寂しくも喜びの
ご報告がありますっ


タジアのわんこ達ですが貴重なイエローわんこ
以外のわんこ全員が飼い主さん決定しました


リアン以外のメス1匹は市内ですが
残りメス1匹とオスの1匹は県外へ


そしてDogスタジアムのわんこの
ラブラドールのラックちゃん


本日飼い主さんが決定して
そのまま飼い主さんと共に家に
行くことになりさよならでした


ラックの成長を見てきた私なので
今度からラックと会えないのは寂しいですが
ラック素敵な家族に出会えてよかったね


みんながこれからも幸せで
元気に育ちますように


最後にタジアとリアンの親子ほのぼの
2ショットをアップしてします

母と娘2_convert_20091018200443

我が家の子犬候補たち

こんばんわ

更新が週1ペースになって
しまっているリアン娘です

今日は休日恒例?の
Dogスタジアムに行ってきました

私リアン娘は先週行ってないので
約2週間ぶりのわんこたち~

2週間ぶりのわんこ達は
さらに大きくなってて可愛さ満点

今日はメスのわんこから
2~3匹に我が家犬候補を決めるため
行ったのですがなかなか決まらず

どのわんこも大きさくらいしか差がなく
みーんな可愛くて困っちゃう

でもどのこが我が家に来ても
大歓迎なんですけどね

わんこ達は首にわかるようにリボンで
色分けしていますが写真ではわからないので
どの子が今日3匹に決めたか
わかりませんがどの子も可愛いですよ

あと写真によって
上手く撮れたのと撮れなかったのが
ありますがそこはお許しを

ではわんこ達あっぷしまーす

5匹連続っ

子犬候補


子犬候補


子犬候補


子犬5_convert_20091004202248


子犬2-01_convert_20091004202111

角度や写真の距離などに多少
差はありますがなんて可愛いんだあ

来週にはこのわんこの中で
1匹に決めなきゃいけないなんて
酷すぎる~

でもきっと運命で決まるはず

どの子がリアンになるか楽しみです

あといつもメスのわんこと登場していた
イエローフラットのわんこもあっぷ

子犬イエロー

やっぱり黒の子達より
はっきりしててわかりやすい

この子の成長もイエローが
貴重なだけにどう成長するか楽しみです

他のDogスタジアムのわんこ達は
また後日あっぷしますね
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ