お手伝い

こんばんはっ


今日はリアンに会いに行く目当てではなく
お手伝いボランティアとして
お昼からDogスタジアムに行きました


Dogスタジアムの方々と
約10頭ほどがわんこが
イベントに行っていたので
役立たずですが私がお手伝いです


今日は少し曇りでしたが
お客さんも何組か来ていて
色々なお話ができました


みんながわんこ達を見て
可愛がってくれている姿を見ると
なんだか嬉しくなりました


1番嬉しかったのは小さい子たちが
楽しそうに笑って犬とふれあい
人見知りせずに話しかけてくれたこと


私は犬が好きなのはもちろんですが
小さい子も大好きなので
今日のお手伝いは楽しすぎました


いつもたくさんの犬たちに囲まれながら
小さな子たちと接することのできる
Dogスタジアムの方たちが
羨ましすぎますっ


今日はお手伝いしていたので
あまり写真を撮れませんでしたが
今日のリアンを載せちゃいます



さすが姉妹
と思ってしまうほどの
見事に同じ方向を向いてます


リアンとハン_convert_20091025215645

ちなみにわかりにくいですが
手前がリアンで後ろが姉妹の
ハンコックちゃん


今日はイエローのプリくんが
イベントに行っていたので
2匹で仲良しさんでした


そしてタジアが子犬たちを
見つめている姿


タジアと子犬2匹_convert_20091025215402

子犬たちもタジアママと
触れ合いたい模様


これも2匹同じポーズで
やっぱり姉妹だなあ~


夕方に家族が迎えに来てくれて
リアンが我が家に来る前に
しつけの基本をオーナーに
教えていただきましたっ


まずは犬の訓練士になるときにも
基本になる『ノー!』の声出しから


大きく、低く、はっきりとした声で
声を出すことが大事


でもなかなかちゃんと
ノー!ということができず
まだまだ練習が必要です


そのあとは『待て!』の声出しもして
合格はもらえませんでした


これからはリアンのためにも
まず先に私が頑張って
声出し練習しなくちゃっ


オーナーに合格もらえるように
頑張ろおーっと

コメントの投稿

Secret

Ds君へ★!

日曜日はいつもより
リアンと遊べませんでしたが
他のわんことふれあったり
お客さんと話したりできて
楽しかったですっ

今度勇気を出して(笑)
話しかけてみますっ

リアンきちんと散歩のとき
ついてきたんですねっ
安心しました

Ds親父さんへ★!

リアンと平行に我が家も
トレーニング会社です

でも犬に分かるように
しっかり声出すのも
難しいものです

リアンが楽になるためにも
頑張りますっ

No title

お手伝いありがとうございました〜♪

とっても助かりましたw
りあんちゃんと遊ぶ時間もそんなになかったですけど楽しめましたか??
こっちからちょっとお客さんに話しかけるだけで距離が縮まるので、ぜひ積極的に話しかけてみてくださいね♪

Dsのスタッフとしてではなく、自分をただの犬好きと思って話してみると気軽に話せるかもしれませんね(●´Д`人´Д`○)

今日も駐車場でのちょっとした散歩しました。
お利口についてこれて100点満点です!!!

リアンのために。。。

お手伝いありがとうございました。

そして〔人間の〕初トレーニングお疲れ様でしたww
仔犬も今が大事な時期ですが、同じ様に飼い主さんも大事な時期ですので
ちょっと厳しく指導させてもらってます。
今度来た時はちゃんと出来る様になってるはずですぞおww

もうすぐリアンはお宅で生活する様になるのですから、ご家族一致団結して
しつけをやりましょうね。
人間が頑張ればその分リアンが楽になりますよ〜

wan cafe 姉妹

まだ始まったばかりのブログ
ですが読み返すとリアンの
成長がはっきりと分かります

社会科トレーニングを
行っているんですね
約2ヶ月かけるとしつけが
犬も飼い主にもしっかり
身につきそうですねっ

本当わんこが可愛すぎて
そして普段大きな声を
意識して出さないので
戸惑いがまだあります

またたくさんの画像を
載せていきますネ

No title

こんにちは〜リアンちゃんの画像を見るたびに大きく成長していますね〜〜
躾はとても大事ですよね〜それから訓練と・・・・
私のところでも生まれてから社会科トレーニングをスタート・・・約2カ月を躾けて育てます
大型犬なんかは、兄弟の数も多く 良くパピーとの社会性が育ちますよね〜〜

コマンドの声の高さ低さ・・・可愛くって・・・つい声が・・・・
これからも頑張ってくださいねv-415
レトリーバー類はのみ込みが早いので、楽しめますよ〜〜〜

大型犬を母犬の所でここまで育てくれるブリーダー様は貴重です
なんでも聞けるって大事ですよね〜〜〜
また 画像 見せてくださいね〜〜〜v-344
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ