新じゃが~♪

今日は、☂~~~気温も、ぐ~っと下がっちゃいました
新じゃが~01
なので・・・日曜のお話~♪
雨の前に、ジャガイモの収穫を~~~
新じゃが~02
父の土堀を不思議な顔して眺めてるんですよ~~~
リアンは、ぜ~んぜん掘り掘りしないからね~~~
だから、芋掘りは、父&母が、ハァ・ハァ言いながら
新じゃが~03
バケツ一杯を収穫~~~あぁ~腰・・・痛い~~~
新じゃが~04
トマトも大きく成長中~このトマトは、調理用のトマトだとか・・・
新じゃが~05
下には2週間前に収穫した玉ねぎと採れたて新じゃが
今日は・・・肉じゃが~かな~?
新じゃが~06
収穫が、終わった途端・・・嬉しそうに、はしゃいでる~~~
今夜は、ホクホクじゃがいもに、
ありつけそうだって思ってるんだよね~(笑)
茹でるの、面倒だから今日は、キュウリだよ~~~(残念でした)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

mbd 管理人 さんへ

> こ・・・こんなに沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
> 芋芋パラダイスですね★
そうですよ~芋&玉ねぎパラダイスですよ~~~♪

> 貰いに行っちゃうぞっ(笑)!
良いですよ~~~お近くだから、おすそ分けしちゃいますよ~♡

おはようございます☆

こ・・・こんなに沢山Σ(・ω・ノ)ノ!
芋芋パラダイスですね★

貰いに行っちゃうぞっ(笑)!
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ