境界線

これ何だか知ってるか01
これ何だか知ってるか~~~
福岡じゃ~押しピンって言うんですけど~~~なにか・・・〈笑〉
北九州でも、間違いなく押しピンって言うよね~
で・・・押しピンって知ってる境界線をTVで、調べてたら
山口では、押しピンとは言わず画びょうって言われちゃったので
押しピンの境界線は・・・福岡止まり~~~
関門海峡を渡れず~~~押しピンって全国区じゃ~ないんだって
こりゃまた~ショック~~~〈涙〉


これ何だか知ってるか02
昨日リアンが、肉肉~って言ってたら・・・
長崎牛が、届いちゃったよ~〈喜〉ふるさと納税の特産品なのだ~
これ何だか知ってるか03
リアンもステーキをガン見~~~凍っちゃってるけどね~〈笑〉
で・・・早く食わせろ~って、はしゃいじゃってるから
これ何だか知ってるか04
リアンには、おやつぼうろを、はぃ ど~ぞ 
これ何だか知ってるか05
もぅ・・・牛肉の事は、忘れちゃったよね~~~
一切れ200gの内閣総理大臣賞受賞の代物なんだから
そう簡単には、食べれないんだよ~ん

さぁ~歯磨き、歯磨き・・・あっという間の歯磨きだけどね~
リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ポンママ さんへ

そうですよ~ウマウマお肉が届くんですよ~~~
前回は、人気の佐賀牛で、今回は。長崎牛です
実は・・・2万円のふるさと納税なんですよ~〈笑〉

No title

ふるさと納税でこんな素晴らしい
お肉が届くんですか!?
パパさん、大金寄付したんじゃないですかぁ~(笑)

tomkuma さんへ

こんばんわ~
そうですか~広島でも押しピンって言うんですね
北九州じゃ~100%押しピンですよ~〈多分〉

そう・そう・・・画びょうって言えば、ぺったんこの金色ですよね~
いや~押しピンが分かってもらえて、良かった・良かった 

No title

こんばんは♪

うちは広島ですが、子供たちにも聞いたトコロ
押しピンと画鋲、それぞれに意見が分かれてしまいました。私は押しピン派。

どっちの呼び方も使うけど、画鋲って 小学校で使ってた
金色っぽい、頭がペタっと平らなヤツ(飾り的なモノが何も付いてないやつ)なイメージです。
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ