出来上がり~💛

今日は、北風強くて寒かった~~~昨日が暑すぎたんだけどね~
出来上がり01
今か今かと待ちわびてるんだけど・・・
これからが、チョット時間が掛かっちゃうんだよね~
出来上がり02
アク抜きをしたサツマイモを油の入ったフライパンに~~~
油をなじませる事5分だったか、10分だったか・・・忘れちゃった~〈笑〉
そして・・・メープルシロップと塩を少々
蓋をして弱火でサツマイモが柔らかくなるまで蒸す事10分
出来上がり03
それでも、リアンは待ち続け~まだか・まだかと催促しても
そう簡単には、出来上がらないのだー
出来上がり04
で・・・ようやく完成~~~サツマイモスティックが~~~
まぁ~要するに・・・大学芋なんだけどね~〈笑〉
出来上がり05
さぁ~た~んと、お食べ~~~
ウマウマだろぅ~待った甲斐があったよね~💛
さぁ~来週は、サツマイモで何を作ろうかな~~~?
って言いながら、結局、焼き芋だったりして

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あずき姫 さんへ

お久しぶりでございま~す
そうですよ~リアンはサツマイモ大好きですからね~(^^♪

No title

リアンちゃん、ご無沙汰です。。。
おいしいのもらっちゃってますね♪
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ