いや~降った~~~

昨夜からの降水量が、100mmだとか
いや~久し振りの大雨に うんざりでごんす
いや~良く降りました01
昨晩から降ってるんだけど、朝も大雨
トイレは外派のリアンだから、雨なんてヘッチャラ~
父は、ヘッチャラでは、ございませんが (汗)
いや~良く降りました02
夕方には、雨も止んで、父だけホッ
リアンが、どうしても公園に行きたいって言うから
公園まで来たんだけど、中には、入られないんだよ~
いや~良く降りました03
残念でした
今日は、肌寒いから、とっとと帰るよ  寒くて凍えそうなんだも~ん
って大げさに言わないと、リアンは、帰ってくれないのです
いや~良く降りました04
渋々公園を出て行く姿が、とっても嫌そうなんだよね
そぅ、それは・・・いよいよ本格的な散歩のシーズンが始まったのです
父にとっては、辛いシーズンの到来なのです (笑)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どんぐりコロコロ

どんぐりコロコロ01
日の沈むのが早くなって来て夕方散歩が夜散歩に
だから、チョット離れただけで、リアンが見えなくなっちゃいます
どんぐりコロコロ02
公園にどんぐりが落ちてました
何処にもどんぐりの木は、ないんですけどね
流石にリアンも どんぐりは美味しくないから食べないんだって
なんだか、グルメを気取っておられる (笑)
どんぐりコロコロ03
って言ったら・・・ぶぅ~~~ってな顔されちゃったから
いや~今日は涼しくて散歩日和じゃ~って はぐらかしてみる~(笑)

遂に始まった 帰るの拒否攻撃・・・これから毎日拒否られるのかな(汗)
リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご機嫌斜め

散歩01
父が散歩に中々行かないもんだから あくびが出ちゃったんだって
余計なお世話だって~の
どうして、散歩に行かないのかって
散歩02
それは・・・小降りになるのを待ってるんだけど
小降りにならないから、レインコート着用
散歩03
だから、散歩に出ても ご機嫌斜め
散歩04
ずぅ~っと ふてくされてますけどね
父だって雨降りの散歩は、行きたくないよ~~~って
心の声が漏れちゃいました (笑)
散歩05
いや~いつまで経ってもレインコート嫌いには ほとほと困ります
ホントはリアンより、父の方が ご機嫌斜めなんだけどね
父の機嫌は、中々治らないって知ってるのかな~~~(笑)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もう帰ろうよ

もぅ暗いから01
今日は、朝から雨~(涙)午後からは、止んだけど
どんよりとした曇り空なので、夕方散歩は、とってもくら~い
雨あがりだと特に匂いチェックが、半端なし
チェック中は、呼んでも、帰ってこず~~~
チェックしてなくても、呼んでも来ないけどね (笑)
もぅ暗いから02
チェックしながら、公園をグルグル~~~まぁ~父は楽だけどね
グルグル回ってるうちに、辺りは真っ暗に
もぅ暗いから03
だから父は、もぅ帰ろうって言っちゃうよね
それを聞いたリアンは・・・嬉しそうに帰るの拒否~~~(涙)
ハァ~ァ・・・たまには、言う事聞いてケロ~~~(笑)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白い彼岸花

彼岸花01
今日も、涼しいからって言っても散歩してたら汗かいちゃうんですけどね
涼しくなると、やたらと元気 父を無視していつもの場所に
彼岸花02
そして、溢れんばかりの雑草をむさぼりつくのです
すると・・・
彼岸花03
雑草の中に一輪の彼岸花  しかも白い彼岸花
リアン~白い彼岸花だよ リアンも見てみたら~って言ってるのに
彼岸花04
雑草をガン見  (汗)
彼岸花05
最近急に涼しくなって 益々散歩の時間が長くなる
去年の9月は、もっと暑かったんだけどな
こうも涼しくなっちゃうと、体調管理が難しくなっちゃうよね
リアンも父も、お年寄りだからね だから早く帰ろうよ~~~(笑)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン父

Author:リアン父

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ